QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
y-hanako

2014年04月10日

もうすぐ高3。時は短い。


やっぱ人の思いってのは伝わるものだと思うし、
俺は特に大人と接するのが好き。
「内進はバカ、受験無理、将来真っ暗」みたいなことを言う
とある担任よりはよっぽどマシだね。matsuken氏ゴメン。
もし担任変わってダルイ教師だったら嫌だなぁ。。

話は続いて、担任のお父さんが昨日から危篤状態らしい。
そこで言うには、「とにかく親を大事にしろ」ということ。
涙をぬぐいながら話す担任に、俺はこの人の姿が見えた気がした。
やっぱ熱い人だし常にポジティブアティチュ?ドだなぁと。
価値観それぞれだけど、俺はこの人で良かったと思ってる。


ところで俺は変人だと思う。正直、普通の人と考え方が少し違う。
仲良い人には話したりするが、俺は「一人主義」だと思う。(自己中ではない)
individualismとも言えるけど、ちょっと意味は違うかもしれない。

親友が必要ないって言うわけではないけど、
俺は、基本的には一人が好き。
人は大勢の人から成り立ってるとか言うけど、
そーゆーのは偽善者に聞こえる。
連ションは腹立つし、極論、登下校時には親友は必要ない。
俺の中での親友はクラスで雑談して仲良くする程度でいいと思う。
休日に一緒に出かけたりするのは、基本的には好かない。(indoor派でもない)
映画も一人で行きたいと思うし、買物や食事も一人でするのが好き。
恐らく俺はおかしい。っま、ここ見てる人は少しは知ってるかも知れんけど。
一人で図書室行けない、買物できない、塾の申し込みは全て親。あーアホらし!

取り方によっちゃ、引き篭もりと思うかも知れんけど、
まぁーそう思う人はそー思ってくだはないな。
最近K氏とかに一緒に帰ろうとか言われて断ってたら、
「嫌いなの?」みたいなこと言われちゃったよ。
そーゆー意味ではないんだけどね。
あくまで例だけど、図書室とかで男女でベタベタ
しているのを見るとあいつら楽しいのか?と疑問を打ちたくなる。
俺にとって理解不能。もし付き合う人が出来たなら、
あくまで距離をおけて他人に干渉しない人がいいな。
それは親友でもいえて、男女関係無く。

まぁー変な風に語ったけど、キモっと思う人も多かろう。
俺はおかしいですから。
むかついた人はコメントどうぞ。

帰りは、残った。
クラスの世界史マニアM氏にI氏、
例のK氏、ずらずら氏などなど図書室にいた。
まぁ必至ですな。

そーそー帰るとき、
バスでケータイ弄くってたらニャーがきて
危うく没収されるところだった。久しぶりに心臓が高鳴ったね。

今日で高2も終了か。
なんとも平凡な一年ではあったが、
それが一番、喜ぶ点であろう。
もうすぐ高3。時は短い。


Posted by y-hanako at 23:04

削除
もうすぐ高3。時は短い。